2017年9月12日

朱鷺色葛/09.12 吉井町

トキイロクズ(朱鷺色葛)、5年ぶりの出逢いでした。 o(^^o) (o^^o) (o^^)o
連休初日の11日は、まず、下日野へ行きました。で、芝平から尾根へ向かう道沿いの山萩から撮り始めました。ちょうど花盛りとなっていてヒキもヨリそれなりが撮れました。さらに小柏に東伶人草アズマレイジンソウを探しに行ったんですが、見つからず、藪豆ヤブマメなんかを撮って戻ってきました。

ばっさりと刈られちゃって、もう無理かと思ってたんですが、朱鷺色葛の処まで歩いてみました。たら、小さい花が咲いてました。で、カメラを持ち出してパシャリとやったんですが、もう夕方で光が足りません。が、まぁ、形だけは撮ってきました。で、今日、御荷鉾みかぼに行く前に寄ってパシャリとやったんだとさ (^-^)

0 件のコメント: