2017年8月29日

胡麻菜/08.29 稲含山


5年ぶりかなぁ、小峠から那須集落へ下り、神の池を経由して茂垣峠(以前は鳥居峠)まで行ってきました。て、ツイッターで曙草を見た途端、亡きデブちゃんを思い出しちゃいました。昨日なんか夢にまででてきました。ふんなで稲含山に行ってきました。(^-^)

ゴマナ(胡麻菜):キク科シオン属
人の背丈ほどになる大型の草本。小さい白い頭花をつける。葉は互生で白嫁菜のような凹みあり。

このところタイムラインで在庫の花を多く見るようになりました。それも何年も前のやつで花のアップだけで名をよんでます。しかも複垢で小芝居してる詐欺師もどきもちょくちょく見てます。て、真面目な人のほうが多いんですけどね。 ゞ(_。_)ゞ

0 件のコメント: