2017年5月27日

ワラビ/05.27 緑埜



少しでも明るいうちにとクサイナ号に鞭いれて緑埜にやって来ました。野薊はあの辺りだったかと歩いて行ったら、腰に籠をぶら下げた熟年の男女2人を見かけました。なんか採ってんですか?。ワラビだよ。あ~ワラビですか、ワラビってどんなんですか?。これさ。てなことがありましたとさ。 d(-_^)

なんか、隣町から来たようで、雨上がりだからいいワラビが出てるとおもったんさ、と、シーズンごとに来ているような口ぶりでした。生きる知恵が、かなり不足している狸君です。ワラビ、ゼンマイ、コゴミったって全く判りません。で、レクチャーを参考に早速ワラビを撮り始めました。 (^-^)

しかし、ワラビってえのは、じつに魅力的なモデルさんです。すっかり虜になっちゃいました。で、ブログ書きを中断してシダ類の写真を覗いてました。ふんなで、日付を戻してのUPになっちゃんたんだとさ。 (°_。)ズリ

0 件のコメント: