2017年5月21日

苦菜/05.21 箕輪


もう盛夏てな感じで暑かったです。ちゅうても暑くなるとは思ってたんで箕輪(下日野)まで行きました。で、谷を吹き抜ける風を感じながら苦菜(ニガナ)を撮ってました。日があたってれば風で揺れている苦菜も止まって写ります。がね、陰ってるとブレちゃいます。吹いたり止んだりする谷の風。おさまるのを待ちました。 (^-^)

ふんなで、ファインダーを覗きながら揺れがおさまるのを待ってました。たら、風が吹き分けた木の葉の間から陽が射しこんできました。バックライトをあてたような光景です。きれいでした。

だいぶ遅くなっちゃいましたが苦菜です。すでに数カ所で撮っているんですが、今日パチを貼りました。似ている花がいくつかあって分類が面倒な苦菜です。舌状花の枚数だけでなく、茎を抱く葉、なんてぇのもキーワードになってるようです。そんなのを縦貼りしときましただ。


0 件のコメント: