2017年5月15日

桜菫/05.15 上日野

サクラスミレ サクラスミレ サクラスミレ

目覚めて真っ先に天気を確認する休日です。で、今日は曇りで午後からところにより雷雨となってました。5月になれば桜菫(サクラスミレ)に会える狸ん家です。だだ、そこ、ちょっぴりですが遠いんです。時間のある時でないと行けません。それに尾根伝いに歩くんで雨だとつらいんです。ちゅうことで、桜菫に会いに行ったとさ。 (^-^)

平井まで来たら霧雨へと変わりました。ふんでも松葉沢で踊り子草を撮っただけで桜菫の咲く山へと走り続けました。けむるような霧雨は小糠雨へと変わりました。歩くのは辛すぎます。またにしよう、と、峠まで行き車中でコンビニ弁当を食べました。で、なんか咲いてないかと、動いては止まり、また動いて、とやってたら桜菫に会えました。ただ、中輪咲きで茜菫っぽい花ばかりでした。また行ってみます。 (^ー^* )

0 件のコメント: