2017年4月24日

スミレ/04.24 藤岡市下日野

ちょっぴり早起きして4時間ほどパチリしてきました。あと、2時間あったらなぁ、てな感じでした。明日は、めいっぱい遊んでくるつもりです。で、昨日撮ったのも使って日野谷のスミレを何枚か貼ります。自生のスミレは、あまり見ない狸ん家なんです。(+_;)

トップは路傍で見つけたスミレです。縦貼りは昨日撮ったスミレです。2輪が終っちゃってたんで昨日のを使いました。(^-^)

あと、これとか、こんなのが咲いていて、8株ほど見てきました。でね、紫条の感じから、みんなスミレだと思い込んで撮ってました。なんせ、花しか見ない、ふー狸です。困ったもんです。で、今日は距も撮っておこうと出かけました。(^_-)-☆

トップに貼ったスミレの距(きょ)です。葉も花色もスミレそっくりの野路菫もいます。先に距も見といてからスミレと云わなくっちゃぁ・・・。 ヽ(。_・) (・_。)/ コケッ

0 件のコメント: