2017年4月18日

マキノスミレ/04.18 上州藤岡

マキノスミレ

なんと目覚めたら晴れとりました。となればマキノスミレ探しです。駐車場にクサイナ号を置いて山道を30分ほど歩きました。3シーズンぶりですがよく来ていた場所です。牧野菫と麓菫、それと緑三ツ森菫に会いたいなと、ヒィハァゼィと登ってきました。(~_~)

マキノスミレ? マキノスミレ マキノスミレ ミドリミツモリスミレ

で、まず、牧野菫を探しました。時季がちょっと遅かったようで終りの花ばかりでした。ふんでも撮れる花が見つかり正面からパシャリ。横からパシャリ。次に見つけたのは緑三ツ森菫でした。やっぱりボロついてましたがパシャリ。で、4枚貼りました。(^ー^)

フモトスミレ マキノスミレ マキノスミレ フモトスミレ

ここの麓菫は面白い形をしている花が結構あります。そんなのを撮りつつ少し移動しました。向かって左の花がそれです。で、牧野菫を2つ撮りました。2番目は紫背菫ぽかったんですが狸君には同定できません。ふんで、最後に麓菫を貼りました。あと、緑三ツ森菫も数株撮ってきました。貼り疲れちゃったんで又の機会にしますだ。(´・`)

0 件のコメント: