2017年4月17日

ヒメスミレ/04.17 藤岡市

ヒメスミレ 清明/04.17 上州藤岡金井

とりあえず晴れとりました。で、今日こそ黄金猫の目草を撮っておこうと目覚めて即、出かけました。が、途中でヒメスミレを撮っていないことに気づき、ちょっと寄り道しました。たらね、3~4株でしたが花をつけているのと会えましただ。花を撮ったのを表に貼って、ここにチョイヒキを貼っときます。 ρ(・ω・、)

ヒメスミレ 清明/04.17 上州藤岡金井 ヒメスミレは小輪咲きのすみれなんで、ひいちゃうと側弁の毛が見えなくなっちゃいます。で、グイと寄って縦撮りしたのをサムネイルにしときました。下のぐにゅぐにゅしているのが葉です。ちょっと大きすぎたかもね。
(゚ω゚)ノ

ここにはノジスミレ野路菫も咲いていました。こっちは中輪咲きです。大犬の陰嚢が写っているんでヒメスミレのサイズが見当つくかもと貼っときました。ふんなこって、黄金猫の目草が、まだ咲き残っているだろうと、狙いの場所に移動しましたとさ。(^_-)-☆

0 件のコメント: