2014年3月15日

転居どうしようかな

blog "たぬきのためいき" エキスポートが終了してました。で、ダウンロードして解凍し、試みに blogger にインポートしました。たしか、AM7:00 頃でした。で、さっき覗いたら、まだ処理中のようだったんで強制終了しました。どうやら、blogger にはインポートできない形式のようです。Broach の掲示板にも転居例が載り始めました。さらに情報収集してみます。やっぱり FC2 かな。で、トップは 2010年 4月 11日に三島神社下宮の春祭りで撮り、"たぬきのためいき" の初回に貼った写真ですだ。  _σ)チラッ

狸ん家には牧野菫が分布しています。ただ、紫背菫も混ざっとるようです。この日は東から登って西へ降り、県道に出て、駐車場に戻るコースを歩きました。

ハーイと出向てくれた麓菫をサムネイルにしました。こっちは牧野菫です。てぇことで、麓菫と牧野菫の分布が重なっとります。だで、交雑種も考えられます。しかも牧野菫と見分けがつかない交雑種も混じっとります。こんなんじゃ不十分で、さらにグイとよって撮ります。交雑種だと側弁のあたりに毛が見えたりします。それにしても、牧野菫と紫背菫はどうやって見分けるんだろうな...。 (^・^;) ??

0 件のコメント: