2014年3月23日

オウレン/キクバオウレン/2008.3.16

キクバオウレン/オウレン 啓蟄/03.16 上州松井田

たしか、晴れて、ときおり強い風が吹いとりました。パチリに行くつもりで早起きしたんですが、パソコンごにょごにょやりつつ二度寝、三度寝しちゃいました。4月はネット環境から離れちゃいます。撮影日誌のほうは捗らなかったんですが引っ越しが済んだんで良しとしましょうかね。で、菊葉キクバ黄連オウレンを貼っときます。薬用植物です。狸ん家でもプランターに入った数株なら見られますが、杉林の下一面に咲く黄連が見たくて、妙義山のあたりまで会いに行きます。2008年 3月は 15日が節分草セツブンソウ、16日が黄連と連日の遠征でしたとさ。 へろへろ~ (;@_@)ノ

0 件のコメント: