2014年2月6日

八重紅梅と栗の木

八重紅梅に栗 最低気温が-4.3℃で、最高気温は4.2℃。ふんで、北北西の風、最大瞬間風速16.2 m/s。21時の外気温は-0.1℃です。寒いです。こよみの上では、もう春なんですが、こんな日がしばらく続くようです。それに、週間天気予報だと、土曜と日曜に、そろって雪マークがついとりますだ。ふんなでトップは昨日撮った山崎の八重紅梅です。ちょっぴり寒めに味つけしてみましたとさ。 {{(>_<)}}・・・(>o<) ヘックション

冬空と紅梅と栗の木と 北西の季節風に運ばれてきた雲が、三国山脈にぶつかり雪となって姿を消し、風だけが狸ん家にやってきます。からっ風とか、赤城おろしと呼んでいる冷たい強風です。だで、さえぎるもののない空から、たっぷりの陽射しが降りそそぎ、冬は晴天続きとなります。ちゅうことで、アマピンですが明るく撮ったのも貼っときます。 (=^_^=) ヘヘヘ

世界最後の魔境「群馬県から来た少女」 ふんなで、ちょっと前までなら、家の北と西には白樫なんかを植えてミニ防風林とし、"かしぐね" とよんどりました。なんせ、巨大な生垣のようなもんなんで、剪定の際には足場を組んでやっとりましただ。たしか、晩秋の景色でしたとさ。(^_^;

で、今日なんですが Google ニュースの群馬版に "「秘境」「グンマー」の汚名返上なるか? 群馬県ご当地ラノベの中身" ちゅうのがありました。なんか、ソースはダ・ヴィンチNEWS で、マイナビニュースに転載され、群馬版に拾われたようです。で、表紙画像はマイナビリンクで、本文をダ・ヴィンチにリンクしときました。が、初めての試みなんで、明日にでもリンク切れしちゃうかもしれません。そのせつは、ご容赦あれ~~。 ( ~ё ̄) -☆

0 件のコメント: