2014年2月23日

鮎川の道祖神

鮎川の道祖神 だいぶ除雪がすすんで出かけるのも苦にならなくなりました。で、晴れの日曜日なんで梅を撮っとこうと出かけました。すでに場所によっては満開ですが、梅一輪ほどのあたたかさ、などど云ったりします。つぼみも撮っておきたい梅です。で、今日は鮎川にしました。ちゅうても、川じゃなくて旧鮎川村、今は東平井の小字になっとるようです。 (^^;

鮎川の道祖神 サムネイルは9日のパチリです。でね、バレンタイン豪雪のときは雪で埋まっちゃってたと思います。で、梅の前に撮ったのをトップに貼っときました。こんな野っ原でも除雪もされたようですだ。 ( ̄□ ̄;;

道祖神の周りに雪はなくて大犬陰嚢がいくつか咲いていました。ただ、雪焼けでしょうか、色がらしくなかったんで撮ってきませんでした。たら、隅っこで苺シロップをかけて食べたいような残雪を見つけました。 (^-^)。白に緋色なら巫女装束です。神社へ行って...。 (^_^;

0 件のコメント: