2014年2月14日

八重咲きの梅

八重の梅 予報どおりに雪となりました。20時の積雪量は18cmで気温は-0.9℃となっとります。で、明日も雪のようですが、ひょっとすると、午前中から、みぞれ混じりとなり、午後からは雨に変わるかもしれません。が、まぁ、パチリに出るのは無理そうですね。数日分の食料は確保してきたんで青空文庫でなんか探しましょうかね。ふんなで、10日に風久保の農道端で撮った八重咲きの梅ですとさ。 ヾ(´ー` )ノ

八重の梅 2月14日てぇと、たしか、バレンタインデーだったはず。最近はチョコの限らず、何を贈ってもいいようです。がね、大雪てぇのはいただけませんぜ、佐保姫ちゃん、せめて雨ぐらいにしてもらわんとな。 (^_^;

梅が香に 追ひもどさるる 寒さかな by 芭蕉
梅が咲いたらかって春てぇわけじゃなく、寒の戻りもあるし、大雪になることもあります。が、もう、満作も咲いてるんで...。 ヽ(。_°)ノ ?

0 件のコメント: