2014年2月2日

八重白梅

八重白梅 晴れたり曇ったりですが風がほとんどなかったんで暖かいと感じました。で、さっきまでパチリしとって、バテバテで帰ってきました。雲が多目てぇことで晴れと曇りがすぐに変わっちゃいます。ピンは合わせずらいし、露出補正は決まらんしと...。その割にはたいしたのが撮れなくて...。更新だけしときます。さて、なに喰おうかな...。 (^_^;

みんな上落合で今日パチしてきた梅です。花はこんな感じで八重咲きの白梅になるんだと思います。いつも2月になれば咲いていて、早咲きの八重白梅と憶えとります。今日もすでに撮りごろになってました。でね、八重咲きなんで花梅のような気がしていて数年前にオーナーに聞いたことがあります。たら、昔からあるんで名は知らないけど、普通に実をつける、とかでした。豪華な花をつけて収穫も出来るとなると、なかなか優秀な八重白梅ちゅうことになります。来年も会いたいんだけど、さてさて...。(^^;

八重白梅 八重白梅 八重白梅

0 件のコメント: